今月の日記
過去日記

TOP

マジキチ

https://www.youtube.com/watch?v=PZwmIaB_IHQ#t=450.161
子供の行動もキチガイだが、親がキチガイすぎる。
ガキが子供産んだ結果こうなったってだけだな。
でも団塊の世代って、こういう親が普通だったよなぁ。
糞ジャップマジキチだわ。

16/02/29

歯医者へ。
特に異常はなし。
長野に行くからしばらくコレないと言ったら、 細かい手当をしてくれた。
細かい虫歯跡があり、治療の必要はないところなのだが、歯医者に寄っては全部治そうとして 神経まで取ってしまうことになりかねない。 それは本人にとっても長い目で見たら良くないし、個人的にも気に入らないらしい。
なので長野に行って虫歯が見つかっても、急いで治療せずに、年一回ぐらいこっちの歯医者で見てもらおうとは思っている。

さて、来週の長野行きが近づいてきた。
新幹線でいくか、高速バスでいくか悩み中。

とりあえず安いビジネスホテルに泊まろうと思う。
場合によっては数泊して、仮住まいのアパートを決めてしまおうと思う。

16/02/28

車選びで迷っている。ずっと乗る車と言うよりは、繋ぎの中古車を探している。
とりあえず条件は…
【必須】・4WD ・MTまたはCVT ・車中泊できる ・ガソリン車
【後付可能で必須】・ナビ ・ETC
【できればほしい】・シートヒーター ・オートクルーズ ・色(汚れが目立たない色)

一応候補に上がってるのはフィットとシャトル、それとレガシーツーリングワゴン。
【レガシー】
○MTがある。車室がでかく伸び伸び車中泊できる。スバル車。走りは好評。中古が安い!
×燃費悪。殆どがハイオク車。取り回し悪い。維持費がそれなりにかかる。

【フィット】
○燃費が良い。取り回しが良い。維持費がそれなりに安い。
×中古価格が妙に高い(状態が良い物は新車と30万ぐらいしか変わらない)。中古車はATばっかり。
【シャトル】
○ゆったり車中泊できる。フィットより走りは良いらしい。
×ほとんど中古が出てない。前車種にあたりフィットシャトル4WDはATのみ。


日産 エクストレイルも良さそうだけど、維持費がかかりそうだ…

カメラ

http://kashasoku.doorblog.jp/archives/46924080.html
画角18-50 レンズ一体型 NDフィルター内蔵
わかってるやんけ!
流石ニコン。

デジイチでもニコンの16-85が最強の旅行レンズだった。
もうニコン信者になるしかないかな。

16/02/27

toeicの結果来た。375点。
留学してちまちま勉強してこの点数って、もう池沼レベルだろ。
というわけで、小生がえらく頭の悪い人間であるということは証明されたと思う。
丸暗記は出来ないんだ。


我ながら、文系ホワイトカラーと180度逆の脳みそを持ってるんだなぁと思う。 そして文系ホワイトカラー学閥に支配されている今の日本をみると、 旧Y型遺伝子民族が漢民族に追いやられていったアジアの流れと重ねて見える。


net

https://youtu.be/FlEpC8i-dSM
俺もこうなっていた可能性が十分にあった。 この人達がもしやる気をだしても、受け入れるところがあるのだろうか?  ないのなら、彼らに社会復帰を催促することも、彼らをバッシングすることも不合理ということになる。 彼らにも、コンビニ店員で一生を終えるぐらいの生活を提供すべきである。


【ニコニコ動画】【日本刀の如き】 現役官僚 中野剛志 【経済論客】 その2 TPPの深層
この頃は深いところまで切り込んでたね。
いまはリアリスト(笑)のクソ談合談義ばっかり。

16/02/26

本日は病院と百均へ。
病院へは花粉症の薬を貰いに行った。
まだ症状はでていないのだが、一応早めにということで。
ドクターの話だと、もうすでに花粉症の時期に突入しているそうだ。 しかしくしゃみの一つも出ないところを見ると、花粉症も改善してきているのかもしれない。
それから喉の詰まりについても相談した。 喉が花粉の影響で荒れているから、それが原因ではないかとのことだった。 右側だけ引っかかるのだが、喉自体は左右まんべんなく荒れているらしい。 ということは、やっぱり体の歪みなどが関係あるんかな。

木曜はファミレスで勉強。 ついでにラジオで話した某社に、正式に内定でたのでお断り電話を入れた。 もちろん関係なくなるのだから、無視してもいいのだろうが、こういうところで 不義理はすべきじゃないと思ってる。 断るのも経験だし、今後万が一関わることも在るかもしれないからね。
僕は立派な人間ではないけれど、例の某社の人事採用担当者みたいな子供ではないということだ。

明日のラジオは、一人暮らしの準備および車探しについて話そうと思っている。

net

【ニコニコ動画】【安倍政権へ】筋の通らない中国救済、それよりも財政出動と消費増税延期の決断を![桜H28/2/24]
まさに三橋さんの言うとおり『追い詰められた安倍政権』。

前にも書いたが、流れを書くとこうだ。
・安倍「日本を取り戻す。瑞穂の国の資本主義」(支持率に株価さえ上がればどうでもいいから、保守に媚び売っとくか)

・安倍「円刷りまくって円安株高マンセー。」
ネトウヨ「阿部ちゃんマンセー」
安倍(内需? 竹中先生におまかせだろJK 保守層?藤井教授? 居たねぇそんな人達(^q^))

・竹中「法人優遇。外国企業優遇。自由化マンセー」
マネタリスト「カネだけ刷っときゃいい。公共事業だとか格差是正だとか余分なことやるな。 役人の天下り先が増えるだけだ」

・実質賃金下落→内需ダウン→投資減→GDP減→株安
安倍「ふっっっっざけんな! 僕の支持率がさがっちゃうぅうううう。黒田今直ぐ何とかしろ! 今すぐだ!」
黒田「じゃあ、最後の必殺技出しますか。ポチッとな」マイナス金利発動。

・効果なし、それどころか株安円高へ。
ネトウヨ「安倍ちゃんは悪く無い。安倍たたきしてる奴はチョン」
マネタリスト「安倍ちゃんはわるくない。外的要因ガー。黙れ三橋信者!」


安倍


マイナス金利でなぜ円高になったのか? とラジオで聞かれたので貼っておく。 これが一番わかり易いと懐います。
関岡さんは経済学者ではありません。 数字ばっかり追っかけている連中が、いかに的を外しているか、 いかにわかりにくいか(わざとやってるのか?) というのが よく分かるというものです。


三橋さんの動画に「リフレカルトの敗北」とタグが貼ってあるが、 正確には「マネタリストの敗北」だろう。

16/02/22

内々定がでていたところから、正式に内定が出た。
とはいえ、一応最終的な条件の詰めが残っているが、来月初旬に決まるだろう。

となると後は、借家選びと中古車探しですな。
寮生活はしたことあるけど、アパートぐらしはしたこと無いので、 引っ越しおよびアパート選びのアドバイスをよろしく頼みたい。

16/02/21

土日と特に変動はなし。
勉強の時、姿勢を意識的に正すとだいぶ吐き気がおさまるような気がする。
就職はラジオで喋ったとおり、この数週間で決まると思う。

net

【ニコニコ動画】【右や左の旦那様】少子化社会での「生まない」選択[桜H28/2/19]
こんな意見にホルホルしちゃうネトウヨ終わってんな。
今の2chでさえ、こんなことしたら独身のやつがますます結婚できないとか、 そんなことするならイケメン税払えとか、色々つっこんだ意見も出てくるのに。
ほんと終わってる。このまま安倍政権とともに膨張していって、行くところまで言って 潰れてもらうしか無い。


それに比べ、昔の2chの熱さよ…
http://science-2ch.net/a/10691

https://youtu.be/j5bVWzTyJ7E
こういうのもまったく語られなくなったね。
ネトウヨって、政治家への実生活の不満をそらす工作員じゃねーの。 あいつらが騒ぎ出してから、氷河期や格差もんだいは完全にシナ朝鮮尖閣マンセーの声に包み隠されちゃってるもん。

ラジオ予告

土曜日9時半から ラジオ用掲示板 

16/02/19

水曜はジム。HIITトレーニングは継続。

木曜はファミレスで勉強。 どうも集中できない。就活のことが自分のかなで気がかりなようだ。

今日は自宅で勉強。 なんか最近体調が悪い。 ずっと微熱と吐き気を感じる。 なので早く寝るようにしているのだが、まったく改善される気配がない。
あともう一つ気がついた。 DHAを一日8粒とらないと目が疲れる。(適量は4粒) 過剰摂取で血液サラサラすぎてさかなくんみたいに倒れるかもしれないけど、 目が付かれるよりはイイよね。

16/02/16

日記の更新をさぼってしまった・・・

日曜、友人と飲みで渋谷へ。 いったい渋谷なんて何年ぶりであろうか。 夜にもかかわらず人がうじゃうじゃいた。
久々のアルコールは効くね。1杯だけやって、あとはサラダばっかり食ってた。 友人も変わらず元気そうで何より。

月曜日・・・
ファミレスで勉強。帰りに雨に振られる。
どうも勉強に集中できなかった。
軽く部屋を片付けて一日がおわってしまった。

火曜日(今日)
朝一で税務署へ確定申告にいく。 田舎の土地を処分した件を申告。 朝っぱらから結構な人がならんでいたが、手続きはあっさりしたものだった。 まぁその場でチェックするわけではないからね。
職安へ。なかなかおもしろそうな物件が数件増えてた!
その後ストレッチ屋でいつも通り指導を受ける。
昼過ぎにエージェントと待ち合わせて打ち合わせ。 一応エージェントという名目だが、グループ会社の採用担当者だった。 かなり強烈なお誘いがあったが、そのへんのことはラジオで。
帰宅後、リクナビから立地以外はほぼ完璧な求人が来てた。とりあえずメール送信。
なんか求人が一気に来た感じ…

16/02/13

今日のラジオは、帰りが遅くなるので中止する。

結局、今週も昼寝してばかりで終わった。
一応部屋を少しいじったけど…

それにしても日経平均の動きが興味深いね。
稼ぎたい人は、円建てユーロ売りが良さそうかな?  ただ円建てドル売りのほうが妙味はある。アメリカも負けずに マイナス金利実施てのもあり得る。
どっちにしろ、長期的にユーロ高が起こる要因もないし、 かといってシナ株みたいに、誰も彼もが丸投げする状態でもない。

経済

ニッケイヘイキンズ大暴落。
日銀黒田の必殺マイナス金利で円安→株高→安倍政権マンセーと持って行きたかったのだろうが、 銀行は手数料を上げて対処するだけだろう。
これで実質的に株価に対して日本政府が打てる手はなくなった。
クソ自民は消費税撤廃や最低賃金アップ、中抜きの規制なんぞ絶対に出来ないししない。
後はユーロ危機、中国からのキャピタルフライト、難民問題、テロ勃発などで外貨が弱まるであろう結果、 円高→株安となる。

この時に、クソ自民を覚悟を持ってきっちり解体し、その残滓さえも排除できれば、 より早く弥勒の世に移り変わり人々の苦しみも少なくて済むだろう。
しかし糞ジャップはクソ自民を大勝させ、徹底的に強欲主義の苦痛を味わうことになるだろう。 一二三神示の通りである。

16/02/09

土日はDUO直訳に費やした。 それでも終わらず、月曜日ファミレスにこもって終わらせた。
直訳と言ってもあくまで自分用で、 なんとなく覚えられる例文はあまりいじらず、覚えにくいものはかなり弄って訳した。 いずれHPにアップしようと思う。英文は消しすという形にはなるだろうが。 なぜなら、DUOの直訳がネット上で見つからないからだ。
直訳で覚えることには賛否両論あるようだが、一つメリットを上げておく。 意訳だと英文丸ごと覚えてしまって、どの単語がどの意味を持っているか覚えられないことが多い。 直訳だとどの英語と日本語が対になっているかがわかりやすく、また単語のニュアンスもわかりやすくできる。
たとえば意訳だと   you'll end up losing face → あなたは評判を落とすだろう
直訳というか自分役だと you'll end up losing face →あなたは最後には(結局は)面子を失うだろう
どちらが覚えやすいだろうか? 私にはむしろ学習に意訳を使う利点が見いだせない。


今日は職安へ。まったく案件が増えてない。此処一月まったく増えてない。 ピクリともしない。それに加え、母親の「そろそろ就職しろ」攻撃が徐々に開始された模様だ。 無論このようなことで精神が揺れないように…自立訓練を重ねよう。
帰りにホームセンターに寄ってチャリのブレーキを変えてもらおうと思ったが、担当者不在。 これで二回目なんだけど? この当たり前のような運の悪さは一体何なんだろう?  昔みたいにやたらと腹が立つほどではないが、でもやっぱり心地よいことではない。 リラックスした状態では居られない。ほんの数分だが不愉快な状態になる。
ただし不愉快な状態であることを認識しているので、起こったり怒鳴ったりと言った行動はしないが・・・

kabu

http://0start-fx.seesaa.net/
ひぇ。すべての手法が無意味じゃんか。

ラジオ予告

土曜日9時半から ラジオ用掲示板 

政治

多分安倍は、消費税延期を武器に衆参同時選挙をやる。
そして大勝する。
もちろんその後は売国フィーバーが始まる。

16/02/04

昨日はストレッチと職安。
全く求人増えていないんだが?
こんな状況だが最近は焦るというより
「世間が俺のことを要らないというならそれでいいや」という昔の思想に戻りつつ在る。

今日はファミレスで勉強。 DUOの英訳暗記をしているが、それほど苦痛に感じない。
その後ホームセンターに自転車のブレーキ交換にいくが、今日に限って担当者不在。 うーん、この運の無さよ・・・


週末は引きこもってDUOの直訳を作ろうと思う。それとまた部屋の整理をするつもりだ。

16/02/02

昨日はファミレスで勉強。
それ以外に特に無し。

今日はジムでトレーニング。
こっちもいつも通り。 まったくもって平穏なニート生活である。

あいも変わらず将来が未定だが、 自律訓練法のおかげか、エックハルトトール本ばかり読んでいる影響下は分からないが、 不安な気持ちはなくなってきた。 一般的に言えば「ニートなのにのほほんとしてるんじゃないよ」 ってことになるのだろうが、小生としてはこのような情強においても平気で在りたいと思うのだ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
ロンドン大学を卒業後29歳で「内なる変革」を経験するまでは、 人生の大半を落ち込んで過ごしていたという。 その後数年間、無職のまま「深い喜びの状態」で彷徨って過ごして、後に精神世界の指導者となった。

今の世の中、特に若い世代のネットの発言を見てると、トールの言う方向性の真逆に 突進していっているようにしか思えない。 ひたすら物質的な勝ち負けに盲目的に囚われていた団塊の世代。 そしていまは物質的なものよりさらに表面的なもの、すなわち自分の人生が勝ち組か負け組か、 ネットでの論破や人気競争、そんな勝ち負けに夢中になっている人が猛烈に増えているように思う。

彼らのそのエネルギーがどこから湧いてくるのか?  おそらくトールが応えるならば「エゴ」から湧いてくのだということになるだろう。 故にあらゆるものに負け続けて人生に苦しんでいる者は、 エゴに振り回され負け続け疲弊して、心の平穏を望むようになる。
トールは言う。生まれつきエゴ=ペインボディが少ない人より、 ペインボディに苦しみ続けた人のほうが目覚めやすい。
またこうも言えるのではないか。敗北者ほど目覚めやすいと。 エゴに振り回されていても、能力や運や時代の流れで社会で成功してしまう人や それなりの人生を送れてしまえる人は、心の平穏を望むことはないだろう。
マネーのトラに出ていたZKRの詐欺師やランプ亭のコンサルオヤジなどはその典型ではないだろうか。



TOP   著作:若ハゲ